INFOインフォメーション

2020.10.15

【GOTOライセンス】よくあるQ&A(10/20 11:20更新)

いつもありがとうございます。

GOTOライセンスで、よくいただくご質問を掲載します。
ご参考にして頂ければ幸いです。(随時更新していきますね♪)

Q1.事情があって教習は11/15(日)からしか開始できないから、11/3(火)までにGOTOライセンスの本申込み(入所手続き)はできないのですが、どうすれば良いですか?

A1.11/3(火)の指定されたお時間までに本申込み(入所手続き)して頂ければ、教習開始は11月15日からでも大丈夫です。最初の教習開始から9か月間が教習の有効期限になります。ですから、とりあえず11/3(火)の指定されたお時間までに本申込(入所手続き)をしていただき、教習はすこし日をずらしてから始めてもOK、お得な料金で教習を受けて頂けます!


Q2.令和3年2月11日(木)までに、卒業検定に受からなければいけないの?

A2.受からなくても問題はございません。例年2月以降は、たくさんの教習生の方々がご入所されますので、混雑する場合がございます。なので、混雑前にご卒業していただける様に教習を進めていただければ、密を回避しながら比較的スムーズに受講いただけますし、2月11日(木)までにご卒業いただければ、キャッシュバックもありますので、早めのご卒業をおすすめしております!

Q3.まだ仮申込みについて迷っているのだけれど、10/25(日)18:00以降でも電話などで仮申込みはできないの?

A3.申し訳ありません。「GOTOライセンス」は、10/25(日)18:00までにホームページから仮申込みをしていただく期間限定WEB企画になります。なので、期間を過ぎた仮申込みについては「GOTOライセンス」を適用できません。迷っている理由などをお聞かせいただければ、適切なアドバイスができるかもしれません。お気軽にお電話等でご相談くださいね。

Q4.申込完了したのに、受付内容メールが届かないのはなぜ?

A4.迷惑メール対策などを設定している場合、受付内容メールを受信できなかったり、受信しても迷惑メールフォルダに入ってしまう事があります。お手数ですが、迷惑メール設定および迷惑メールフォルダを確認してください。それでも見つからない場合は、お気軽にお電話ください。

※特にキャリアメール(「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」など)で受信できない場合が多い様です。キャリアメール以外のメールアドレスでご登録いただく事をおすすめいたします。


Q5.とちぎ応援プレミアムチケットの有効期限が2021年1月31日(日)まで延びたけど、問題なく使えますか?

A5.はい、お使いいただけます。

Q6.ホームページから仮申込みをしようとしたけど、日時を選択する欄に希望する日時が出てこないのはなぜ?

A6.コロナ対策として、各時間帯の定員を6名までとさせていただいております。定員に達した場合は、インフォメーション記事”【GOTOライセンス】「2020 GO TO ライセンス Second」をオープンしました!”内にてお知らせし、仮申込みページの入所(来所)希望日時選択欄には表示されない様にしております。申し訳ございませんが、他の日時よりお申込みいただきます様お願いいたします。